Zendesk Explore:「Support」の4つのデータセットを理解する #devio2021

Zendesk Explore:「Support」の4つのデータセットを理解する #devio2021

Clock Icon2021.10.15

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

先週より開催しているクラスメソッド主催のオンラインカンファレンス、Developers.IO 2021 DECADEにてZendesk Explore:「Support」の4つのデータセットを理解するというタイトルでセッション動画と資料を公開いたしました。

セッション概要

本セッションは、Zendesk Explore歴2か月の筆者が、プレビルト・ダッシュボードの分解を通じて視聴者の方に、爆速でZendesk Exploreのスキルを習得していただく、という趣旨です。

  • アジェンダ
  • ツールを理解する
  • データセットを理解する
  • ダッシュボードを分解してみる
  • スモールスタートで始める Exploreでのデータ分析
  • まとめ

セッション動画(約24分)

セッション資料

まとめ

Exploreを使い始めて2か月、と日はまだ浅いのですが、私のこれまでのBIツール経験を活かして、Exploreの効率的な導入方法についてご紹介しました。

本セッションが、みなさまのデータを通じた意思決定に、少しでも貢献できれば幸いです。最高のカスタマーエクスペリエンスを提供できるよう、Zendeskの知見を深めていきましょう。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.